フリーの社会福祉士の役割はこれ!
こんにちは!カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみです。いつもありがとうございます。(*^-^*) 社会福祉士って・・・何の仕事をしてる人?どんなことする人?あなた実は、何してる人?と聞かれているのは池ゆみです笑

初めて会った気がしないカウンセラーって!笑
自分自身のこと · 2024/05/06
いつもOneSelfをご利用くださいまして、ありがとうございます。先日、初回ヒアリングをお受けくださった方のご感想をご紹介いたします。(^^)

【池ゆみちゃんねる】子どもが不登校になったら(おまけ編)
いつもありがとうございます。カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみです。今回は、ちょっと不思議な話をしちゃっております。こわ~~~い霊的な・・?!というわけではありませんが、色々なことが起こります。もしよろしければご覧くださいませ。(^^)

自然に話せて不思議な気持ちになりました。(ご利用者様の声)
自分自身のこと · 2024/04/10
先日、初めてカウンセリングを受けてくださった方のご感想をご紹介いたします。 【30代・A様】 久しぶりに自分に正直になれた気がしました。後向きなことばかりではないのかもしれないと学べたと思います。それから、

自分の思っている事を声に出すって大事(ご利用者様の声)
子育て · 2024/04/07
先日、初めてカウンセリングを受けてくださった方のご感想をご紹介します。😊 ★C様・30代★ 自分の悩みを人に話すと言うことがあまりなく、そもそも自分の事を人に話す事が苦手で、

【池ゆみちゃんねる】子どもが不登校になったら(後編)
いつもありがとうございます。カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみです。前回の動画の続きです!子どもが不登校になったら(後編)、きっと大丈夫!今の時期はずっとは続かないから・・!

【池ゆみちゃんねる】子どもが不登校になったら(前編)
本当に、子どもが不登校になったら・・親は悩んでしまいます。でも誰も悪くはないのですね・・。そもそも不登校っていう言葉自体も、どうなんでしょうね。。でも、実際に子どもが不登校になった時、親御さんもその周りの方ももちろん子ども自身も悩んでしまうのではないでしょうか。

【池ゆみちゃんねる】子育てで悩んだ時・・一つだけ覚えていてほしいこと!
『子育て』とひとことで言っても、乳幼児、児童、大人子どもなど、大人になってもめちゃくちゃ悩まれることだと思います。そんな時、覚えておいてほしいことをお話ししました。

高齢者女性と生きがい、野菜果物と実りある9月!
皆様、こんにちは!いつもOneSelfをご利用いただきましてありがとうございます。池ゆみでございます。(*^-^*) 最近は『OneSelfの池口さーん!』と呼ばれるより、『YouTube観てるよ!池ゆみさーん!』と呼んでいただくことが多くなりました。(〃▽〃)ありがとうございます。恥ずかしいけど有難いと思っています。そして、気づけばなんと、自分自身も『池ゆみとしてはですね~・・』とか、話しているという・・( ̄▽ ̄;) さて、写真ですが

【池ゆみちゃんねる】認知症になる人ならない人
こんにちは!一般社団法人OneSelfの池口由美子です。いつもOneSelfをご利用いただきましてありがとうございます。 偶然にも同じ時期に数名の方々から「認知症のことを池ゆみちゃんねるで取りあげてほしい!とお声をいただきました。 何か一つでもお役に立てると嬉しいです。(*^-^*)

さらに表示する