心と身体はつながっています。だからこそ、心のメンテナンスが大切ですね。

皆様、こんにちは!一般社団法人OneSelfの池口です。(*^-^*)

いつもOneSelfをご利用いただきましてありがとうございます!

 

しかし・・何なんですかね、この毎日の猛暑は!!ι(´Д`υ)暑すぎですよね~~。動いている時は仕方がないですが、睡眠時はゆっくりと回復をされてくださいね。

 

身体が休まると心の回復にもつながるのですが、睡眠時だけでも涼しい場所で(可能であれば)手足を伸ばして・・眠るようにされるといいと思います。回復力が変わってきますよ。

 

私自身は、回復の一つとしていつもしていることがあります。それは、少しだけでも一人の時間を作る ということです。

ボーーーっと過ごす時間、色んなことを考える時間がないと、知らないうちに疲れやすくなってしまうからなんですね~。(;´∀`)

 

よく家族や身内に言われるのが、『池ゆみは、カウンセリングやお仕事の時以外は、人が変わってほんまに何もできない人だね』と。

 

ど、どういうことやねーん。。( ̄▽ ̄;)と思うのですが、まさにその通りでございまして、何もできないですし、何も考えていない様ですね。。と他人事の様に言っておくことにいたします。笑

 

何はともあれ、この毎日の猛暑に打ち勝つためにも、心身ともに休み&回復を心がけてくださいませ。

 

私は、基本的には人が大勢いる場所は、様々な念が渦巻き強すぎて・・笑 苦手でございます。だからこそ、一人の時間で回復をしているのだと思われます。

 

※画像は”心でシャッターをきる兄貴”様よりいただきました。兄貴、ありがとう~~!

池ゆみの心も、皆様の心も、今日も元気であります様に!!