· 

家族関係の悩みが良い方向へ(ご利用者様の声)

池口さんのカウンセリングは、僕にとってほんまにハマりました!こんなに自分のことを支持的に支えてくれる方が居てくれるなんて!!と。池口さんの存在は自分の中にスッと入ってきたんです。(^^)カウンセリングで一番大切なことは、カウンセリングを受ける人とカウンセラーをする人という関係ではなく、ともに協働してパートナーになるのではないかと思っています♪だから、池口さんのカウンセリングはカウンセリングソーシャルワーカーやと思います。色々あって自分のメンタル面がしんどかったのですが、池口さんのカウンセリングはすぐに自分を回復させてくれるメンテナンス機能抜群のカウンセリングです。初回ヒアリング後も定期的に受けつつ、緊急的にも利用させてもらっています。(40代・F様)

 

 

 

F様、このたびはとても嬉しいご感想をいただきまして、ありがとうございました。また、いつもご利用くださりありがとうございます。お会いするたびに、F様が本来持っておられる”自分らしさ”を取り戻されておられるのが分かります。お辛い日々が続きましたね。でも、これからは本来のF様が持っている強みを発揮されていくのだと私は思っています。

 

世の中には、F様と同じくご家族のお悩みを抱えておられる方はとても多く、このコロナ禍でますます増えてきていると私は感じています。特に仕事や家庭、それ以外の人間関係含む環境等に対しても、真面目に誠実に向き合われている男性が、ふと気づくとついつい抱え込んでしまわれている・・そういう気がしています。そうなると、家族関係がますます複雑に絡み合っていき、親も子も(大人も子どもも)深いところまで落ちてしまうことになります。私はそこがそうならない様、何とかしたいと感じ、今の自分ができることを考え動いています。(池口)

 

※写真はイメージです  フリー素材ぱくたそ