· 

カウンセリングOneSelfさんみたいな人が世の中に沢山いてほしい(ご利用者様の声)

今まで私は、色んな事に悩んでいました。1人で過ごしているとつい物事を悪い方へと考えてしまう性格でした。それが、初回ヒアリングから毎月カウンセリングを受けていくと、悪い方へと考えてしまう性格だった自分が変わってきました。

 

今、こんなに頭が柔らかくなったのは、先生のおかげです♪カウンセリングOneSelfさんみたいな人が、世の中に沢山いてほしいです。不安で不安でたまらなくて辛い時に、ポンと優しい手を差し出してくれました。「大丈夫よ、安心しなさい」と。光が見えました。ああ大丈夫だ、私は安心して前向きになれるのだと。「辛いことは、吐き出しなさい、大丈夫よ。1人じゃないから。」その言葉が嬉しかったのです。(50代・K様)

 

 

 

K様、このたびはありがたく嬉しいご感想をいただきまして、ありがとうございました。また、いつも定期的にご利用くださって感謝しています。初めてお会いした時を思い出します。K様だけでなく、私もですが性格を変えていくということは、そう簡単なことではありません。ですが、K様はご自身で「このままではいけない、自分自身が変わらないといけない」と、心のどこかできっと思っておられたのだと思います。だからこそ、私とのカウンセリングの中で様々なことをお考えになられ、ご自身で受け入れていかれたのですね。それは、K様の本来お持ちの強さだったりします。忘れていたものを取り戻されたと言いますか。。

 

人は、辛い時は誰か一人でもそばに、近くにいるというだけで安心できるものです。「大丈夫。」と言ってもらうだけでも、強くなっていかれるのだと私は思っています。私もそんな時がありました。だから、私はK様にも他の方にもそう言い続けます。(^^)そして、いつかカウンセリングOneSelfみたいな人を(笑)世の中にたくさん放っていこうと思っています。その時は、どうか面倒をみてやってくださいね~。(池口)

 

 

 

※写真はイメージです     フリー素材ぱくたそ