· 

家族関係のお悩みは解決します。

こんにちは。カウンセリングOneSelfの池口です。いつもありがとうございます。11月に入って1週間が過ぎましたね。皆さんはどんな毎日を過ごされていますか。

 

私の方は日々お一人おひとりの方に、とことん向き合わせていただいています。お悩みは様々ですが、カウンセリングOneSelfの使命は『あなたが変わられるきっかけを創ること』そして、『あなたの人生を楽しんでほしい』ということです。その使命のもと、カウンセリングをご提供しています。お陰様でたくさんの方にご利用いただいており、より人生が良い方向へと変わられているのを見ると本当に嬉しく思います。よかったです。。。

 

ご相談の中には、家族関係の悩みといった内容が多くあります。本当に深く、悲しく、辛いことであったりします。でも、家族関係のお悩みは解決します。いつかは解決します。ただ、悩みが深ければ深いほど、悩まれていた期間が長ければ長いほど、解決にかかる時間も長いと言われています。

 

でも、カウンセリングによってご自身が変わられた時から、私はその解決にかかる時間が短くなっていくと実感しています。私のカウンセリングでは、ご自身に変わられるきっかけを創っています。もちろん、その方に合うアドバイスをさせていただいています。時には、きついことを言ってしまっているかもしれません。でも、ただ聴くだけのカウンセリングではないので、私が感じたこと、分ることなどは必ずお伝えしています。ご相談内容は、子どもさんとのこと、親御さんとのこと、ご兄妹とのことなど本当に様々です。全く同じお悩みの方はあまりいらっしゃいません。お一人おひとりが違われる様に、お悩みもお一人おひとり違います。

 

今、悩まれながら日々生活をされている方へ。。

あなたは別に部屋にひきこもられている訳でもなく、お仕事もバリバリされているかも知れません。趣味もあるかも知れません。私のことを知ってくださっている方かも知れません。全く知らない方かも知れません。だけど、心が辛くしんどい思いでいっぱいいっぱいになっているのではありませんか。

私は元気にしています。そして、私は『カウンセラーソーシャルワーカー』ですので、聴くだけ。聴いて終わり。というわけではありません。あなたと一緒にあなたのために動きます。あなたのお話をとことんお聴きします。あなたの人生を楽しんでほしいのです。今の辛い場所からあなたらしく生きていける場所があると気づいてほしいです。いつでもご連絡くださいね。。

 

 

 

※写真はイメージです      フリー素材ぱくたそ