· 

あなただけじゃないのです(ご利用者様の声)

はじめてのカウンセリングでしたが、とてもていねいに話をきいていただけました。先生や親には言いにくいことも話すことができたのでよかったです。池口さん、話を聞いてくださり、ありがとうございました!ヾ(^v^)k(10代・T様)

 

 

Tちゃん、このたびはインターネット検索でたくさんある中からご家族様と一緒に、私のホームページを選んでくださって初回ヒアリングのご体験も、本当にありがとうございました。そして、とても嬉しいご感想をいただきまして、嬉しい気持ちでいっぱいです。これからも、Tちゃんの心が楽になって毎日楽しい気持ちで過ごせるよう、一緒に考えていきたいです。Tちゃんとまた会えることを楽しみにしています。(池口)

 

 

 

今、大人の私たちができることは何なのでしょうか。子どもたちは毎日の生活の中で、様々な思いを抱えながら生きています。ご家族や、お友だちに話せること、話せないこと、ここまでは話せるけどこれは少し話せないかなと思うこと・・もあるかもしれませんね。そんな時にまずはお声をかけていただいたら、きっかけ創りをいたしますので、少しでもお役に立てるかもしれません。カウンセリングOneSelfの使命は『あなたが変わられるきっかけ創り』です。必要であれば関係機関へもおつなぎしております。ただ、最近私と出会ってくださったお客様方は、その専門の窓口や関係機関で、お辛い思いをされた方が悲しいですが多いのです・・。これって本当にあってはならないことだと思います。本当に切ないですね。。(T_T)今も昔も、専門家、専門職の在り方がとても大切になっているのではないかと思っています。

 

※写真はイメージです   フリー素材ぱくたそ