· 

誰でもできる!池ゆみ流カウンセリングとは?!

こんにちは。カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみです。いつもOneSelfのご利用をありがとうございます。

 

ここ最近、時期的なものなのでしょうか、新規にカウンセリングお申込みの方の中で、子育て、介護のご相談をおさえて一番多いご相談が、『ご自身の転職にかかわるご相談』です。そりゃー悩まれますよね。。うんうん、悩んで当たり前ですよ。今のところで続けられるのか、新しいところへ飛び込むのか。。そしてそれらをすることには、様々なご決断がともないます。それって本当にすごい勇気が必要ですからね。

 

そんな時、カウンセラーソーシャルワーカーの池ゆみがさせていただくことは、とてもシンプルです。誰でもできる!池ゆみ流カウンセリングです!皆さんにも、どなたにもできますので、お試しくださいね~!

 

①まずはその方をそのまんま受けとめます。どんな方であろうとも・・です。笑 ここ、無理だーと思われる専門職の方、結構いらっしゃいます。(~_~;)でも、こことっても大切なことなんです。

 

そして、②私の直感での視点と気づき(これは、池ゆみ流です)からお話をお聴きしたり、ご質問をしたり・・色んな技を使いながら笑 その方の心の奥底にある本当のお気持ちご自身でも気づいていただくことをしています。

 

そして、③その時、その方にとっての一番ベストな選択をご一緒に導き出していくことをしています。

 

そして、④最終的に大体が解決につながりますので、合わせて今後の心構えや対策等をお伝えしています。

 

ご自身の転職にかかわる悩みが解決されていくことで、その方が自分らしさを取り戻されていかれます。それを拝見する私自身も大変幸せな気持ちになります。しかも、ここ最近お一人だけではなく、何人もの方々が自分らしさを取り戻されていらっしゃるんです!そして、それは本当に嬉しいことだと思っています。地域社会にとっても、悩まれ迷われている方が一人でも減ることは良いことですよね。

 

ということで、今回は『誰でもできる!池ゆみ流カウンセリングとは?!』をお届けしました!(^^)/ぜひぜひお試しあれ~。

 

※写真はイメージです。    フリー素材ぱくたそ